花游いけばな教室(三重県伊勢・大阪府北浜)

大阪の北浜と三重の伊勢(玉城)で開催しています♪【お問合せ:ohana087y@yahoo.co.jp】体験レッスン受付中!お気軽にどうぞ♪

中研教B8期その2

いつもご覧頂きありがとうございます😊

f:id:apt206:20201101195030j:plain

今回の課題は、自由花の掛花でございました。これといった花器がなかったので、花器を自分で作成😄ジョウロウホトトギスとバンダの出合いが映えるよう茶色い「ヤシ」を使いました。1年かけて育ててきたジョウロウホトトギス。なんだかんだとありましたが、一輪だけでも蕾が膨らんでくれたのでホッとしました。バンダとサンジソウは立花の使い回しではありませんからね(笑)掛花は、立花や生花に比べてコンパクトですので、アパートやマンション暮らしの方にも楽しんで頂けます✨