花游いけばな教室(三重県伊勢・大阪府北浜)

大阪の北浜と三重の伊勢(玉城)で開催しています♪【お問合せ:ohana087y@yahoo.co.jp】体験レッスン受付中!お気軽にどうぞ♪

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

青々と爽やかな葉っぱの共演!

瑞々しいオクラレルカと金葉の若芽が爽やか。春らしいピンクのナデシコを体に用いて整えました。生花正風体(3種生)でございます✨夜明けが早くなり今朝も気持ち良く目が覚めました。なおかつ早朝お稽古で気持ちが整ったので今日も気分良く爽やかに過ごせそ…

車で読書🚘98円で超しあわせ♪

近頃車での読書が気に入っています。春だから。そよ風が気持ちいいです。モールの敷地内にあるカフェに入るよりもこちらの方が今はいい。以前ならカフェに飛び込んでワッフルセットにドリンク頼んで1500円❗️とかやってたけど、今は49円のアイスと49円のお茶…

癒しのいけばな教室です😊

先日ある方曰く、私には「癒し」の働きがあるらしい自分が何とかしようとしなくても、ただいるだけでなレベルなんですって‍♂️そういや私のお教室もそんな感じですわ(笑)仕事や学校帰りに立ち寄ってのお稽古。例えお疲れでも季節のお花と私のパワーに触れる…

お花も上達!ストレス解消法①✨

学生さんは学校閉鎖。他の方も外出を控えてお家で過ごされる方が多いかと思います。少しの間ならいいですが、長くなってくるとストレスも溜まってきますよね!そんな時にストレスの解消とお花の上達が同時にできる方法をご紹介その方法とは「トレーシング」…

伊勢志摩の海藻色々あります!

よりどりみどりです✨近頃引きこもりぎみですが、なるべく地元のお店でお金を使うようにしています。コロナの影響で観光地等はお客さんが減って大変ですが、各自が地元でお金を使うようにすれば少しはましなのではないかと思うのです。伊勢志摩には色々な海藻…

編集してみるの巻♪

山本先生から編集方法を教わったので明るさなどを適当に調整してみました。編集前より少しは実物の黄色が出たかなーと思われます。😄

実物これこれ♪超リアル✨

お友達の滋賀のY先生が私の作品写真を画像調整して送ってくれました。その場の美しさと雰囲気がよく出ています(笑)私の投稿写真は全てスマホで撮ったもの(昔はガラケーカメラでした…)。一眼レフで撮ったりすればもっとリアルな美しさをお届けできるかも…