花游いけばな教室(三重県伊勢・大阪府北浜)

大阪の北浜と三重の伊勢(玉城)で開催しています♪【お問合せ:ohana087y@yahoo.co.jp】体験レッスン受付中!お気軽にどうぞ♪

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

六角堂近くのおいしいお店③

今回は新規開拓したお店のご紹介です。そこは中研仲間のT支部Tさん行きつけの「つけ麺屋(たか松)」さん。 初心者なので「召し上がり方」に添って食べました。 こうゆう「つけ麺」を食べるのってはじめてww 「黒七味」も初体験ww アオサ入りも風味がよ…

六角堂近くのおいしいお店2

焼肉のホルモンっておいしいと思いません??ww 私、大好きなんですよww 特にご飯の上に乗せた「ホルモン丼」は最高! そんなホルモン丼が食べれるお店が六角堂近くにあるんです! 京都へ来た時は、いつも立ち寄るお店「梅しん」さん。 店舗紹介 | 京都…

六角堂近くのおいしいお店①

京都へお勉強に行った時は、朝8時に駐車場へ車を入れる。エレベーターが8時半にしか開かないので、それまでスタバで休憩。それが私の京都での朝です。そこのお店では店内からガラス越しに六角堂を眺めながらコーヒーが楽しめます。 どこにでもあるメニュー…

お稽古場

夏場は、朝のお稽古が清々しい。 夜のお稽古場の雰囲気が好きですが、 自然光が差し込む午前中の様子もまた心地良いのです。 6畳1間のお稽古場ですが、花器も揃っています。 白板には羽生くんが! ファンだと言ったら、クリアファイルを5枚も頂きました。…

(笑)ww

私の教室では、いけた後にデッサンや感想等を書いてもらうことにしています。 これは、中2の女の子のお稽古ノートww 私も「ww」マークはメール等でよく使うのですが、 お稽古ノートに出てくることが何か新鮮ww 最後の行は、もともとは「草」と書かれ…

ひーんやりできた犬山城

冷たいソフトクリーム、甘くておいし~! そよ風が涼しい~!お城の下の茶店。 お城のてっぺんからの眺めも最高! 思わず足がすくんでしまう風景ですww 途中、階段ですれ違う人たちが「怖い~っ」と叫んでおりましたww 色々とひんやりできた犬山城。この…