花游いけばな教室(三重県伊勢・大阪府北浜)

大阪の北浜と三重の伊勢(玉城)で開催しています♪【お問合せ:ohana087y@yahoo.co.jp】体験レッスン受付中!お気軽にどうぞ♪

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

香りの違いを楽しもう!

いつもご覧頂きありがとうございます常連の皆様はご存じかと思いますが、私お香が好きなのです。今回は薫玉堂さんのお香を購入してみました。初めてなのでバラ買いに。そんな場合は、初回に通い箱を購入するシステムになっているそうです。これだと少しずつ…

六角堂池坊春のいけばな展

いつもご覧頂きありがとうございます😊雨にも関わらず賑やかな六角堂頂法寺。春のいけばな展開催中なので沢山の人が集まっていました。 といから流れる水を受ける浮かしも雨だからこそ大変風情がありました。しばらくぶりの京都でしたが、鳥さんも鯉さんもお元…

卵の殻を肥料にしよう✨

いつもご覧頂きありがとうございます何処の家庭からもゴミとして出される卵の殻。実はこの殻、畑の土にはとてもいい働きをしてくれるらしいのです。酸性の土壌を中和してくれたり、細かい穴が空いているので微生物の住処になって団粒構造を促進してくれるそ…

蒼角殿の成長期😄

いつもご覧頂きありがとうございます😊毎朝見るたびに横にも縦にも伸びてます!このままグングンと伸びてもらって、モフモフカーテンできたらいいなーと企んでおります。成長早くって驚きます。ほんと面白いです👀

蒼角殿はどこまで伸びるのか⁉️笑

いつもご覧頂きありがとうございます😄蒼角殿という植物がチョロチョロと伸びてきました。伸びるとこまで伸ばしてみようと思います。モサモサしてて可愛いらしい植物です。