花游いけばな教室(三重県伊勢・大阪府北浜)

大阪の北浜と三重の伊勢(玉城)で開催しています♪【お問合せ:ohana087y@yahoo.co.jp】体験レッスン受付中!お気軽にどうぞ♪

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オススメ塗料✨ジョリパッドアルファ

いつもご覧頂きありがとうございます前記事の壁塗りで使いましたのは「ジョリパッドアルファ」です。コテとか使わなくも手だけで充分塗れました塗料缶開けるのは初めてなのでドキドキ。ドライバーが見当たらなかったので、割り箸でこじ開けました中身はビニ…

初めてのセルフリフォーム(壁塗り)

いつもご覧頂きありがとうございます今回は初めて挑戦したセルフリフォーム(壁塗り)のお話です。まったくの素人ですが、これから母屋にも少しづつ手を入れていこうと考えています。壁を塗ったり~床を張り替えたり~と自分でできることは挑戦してみよう思…

お芋は寝かせると甘〜くなる話

いつもご覧頂きありがとうございます今回はお芋のお話です。夏の終わり頃に採れたてのお芋を沢山頂きました。色鮮やかで美しい✨これはおいしいに違いない!楽しみ楽しみそう思いながら早速焼き芋にしてみたんです。そして実際に食べてみると、全く味がしない…

旧七夕の華道展へ行ってきました😊

いつもご覧頂きありがとうございます😊京都の家元で開催されている華道へ行ってきたのでそのご報告です。 門もいつもと違います。 道場席の様子。 いつも仲のいいアヒルさんたち✨ 道場からの眺め。 Yさんの作品✨今回はいけばな仲間のY先生が出瓶されるというこ…

ガレージに住むのは可能だろうか😄

いつもご覧頂きありがとうございますドラえもんさんは押し入れに住んでますが、私はガレージに住もうと思うのです離れの一階を住めるようにリフォームしようと大工さんに相談中。これからどんな住処に変化を遂げるかご期待ください このスペースにお風呂を入…

中研教B8期その2

いつもご覧頂きありがとうございます今回の課題は、自由花の掛花でございました。これといった花器がなかったので、花器を自分で作成ジョウロウホトトギスとバンダの出合いが映えるよう茶色い「ヤシ」を使いました。1年かけて育ててきたジョウロウホトトギ…