花游いけばな教室(三重県伊勢・大阪府北浜)

大阪の北浜と三重の伊勢(玉城)で開催しています♪【お問合せ:ohana087y@yahoo.co.jp】体験レッスン受付中!お気軽にどうぞ♪

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

京都アンティークフェアー

全国の古美術商が300以上も並ぶ大骨董市へ行ってきました。 3/30~4/1の3日間、京都伏見のパルスプラザで開催されています。 昨日は初日ということもあってか開場の30分前から長蛇の列。 オープンと同時にみなさんお目当てのブースへ散らばっていきました…

ドライフラワーに挑戦!

真ん中上部に写っているピンク色のものはチューリップ。 前回の写真のものをドライにしてみたらなかなか綺麗な色になりました。 他の花でやったらどうかなと思って、現在あじさいなどでも挑戦中。

コーヒーがおいしい

水色のコーヒーカップとピンクのチューリップが合わさった瞬間、綺麗やな~と感じたのでガラケーで撮影してみました。 春のお花を眺めながらのコーヒーは一段とおいしく感じます!

この教室について

「お花(いけばな)」と聞くと、「正座」「着物」「怖い先生」などを想像される方が多いと耳にします(笑)興味があっても、敷居が高い、難しそうといった先入観でなかなか踏み出せない方も多いようです。そんな方にも、「お花」の楽しさ、おもしろさを知っ…