花游いけばな教室(三重県伊勢・大阪府北浜)

大阪の北浜と三重の伊勢(玉城)で開催しています♪【お問合せ:ohana087y@yahoo.co.jp】体験レッスン受付中!お気軽にどうぞ♪

この教室について

「お花(いけばな)」と聞くと、「正座」「着物」「怖い先生」などを想像される方が多いと耳にします(笑)興味があっても、敷居が高い、難しそうといった先入観でなかなか踏み出せない方も多いようです。そんな方にも、「お花」の楽しさ、おもしろさを知ってもらえる教室がここにあります。この教室は、机とイスで服装も自由、親しみある男性講師の私(笑)が運営するカジュアルな教室です。

この教室を通じて、お花の楽しみ方やヒントを得て頂き、皆さまのライフスタイルをより豊かにするお手伝いができたらうれしいです。

 

f:id:apt206:20180301105055p:plain

 これは私がはじめて支部花展に出瓶した作品です。

現代花(自由花)から本格的な古典花(生花等)の指導も可。お一人お一人のご要望に応じてレッスンさせて頂きます。まずは、体験レッスン(花材費1,000円)で体感してみてください。ご希望の方は、ohana087y@yahoo.co.jp(件名に「体験レッスン希望」とご記入の上、氏名・電話番号をお知らせ下さい)電話でも受付OK!070-1665-8739(受付時間:18:00~22:00)お気軽にどうぞ!!