花游いけばな教室(三重県伊勢・大阪府北浜)

大阪の北浜と三重の伊勢(玉城)で開催しています♪【お問合せ:ohana087y@yahoo.co.jp】体験レッスン受付中!お気軽にどうぞ♪

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の畑の様子(6/26)

いつもご覧頂きありがとうございますひと休みされていたライムさん。青々と元気な葉っぱを出して復活しました✨トウモロコシさんはもうダメですね真っ直ぐ下に根っこが伸びるということで荒れ地を耕してもらおうと期待していましたが限度があるようです重なる…

今日の無肥料ミニトマト(6/25)

いつもご覧頂きありがとうございます😊楽しみにしていたトマトチェック♪2週間ぶりです。明るんでるかなーと駆け寄ってみますと、なんと落下していました(T . T)緑のも落ちてるしガッカリでも、新しい房が2つついてるのでそちらに期待することにします。脇芽が…

今日の畑の様子(6/12)

いつもご覧頂きありがとうございます葉が黄色く栄養失調気味のトウモロコシに穂が出ました背が高くならないとだめなのかと思いきや、ある程度の期間が経つとでるようです。この様子ではおそらく実はつかないでしょうね…葉が落ちてまる裸だったライムさんにも…

今日のミニトマト(6/12)

いつもご覧頂きありがとうございます2週間ぶりのトマトチェックです。これは第二果房。全部明るんでるかと期待していましたが、まだでした第一果房にも緑のが残っております。一応、粒はたくさんついてるので、ぶとうの房みたいになるのを期待しています♪今…