花游いけばな教室(三重県伊勢・大阪府北浜)

大阪の北浜と三重の伊勢(玉城)で開催しています♪【お問合せ:ohana087y@yahoo.co.jp】体験レッスン受付中!お気軽にどうぞ♪

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

立花新風体

いつもご覧頂きありがとうございます 赤く色づいた雪柳と可愛いらしいコスモスを取り合わせました。 〈花材〉コスモス、雪柳、木苺、オクラレルカ、ヘリコニア、オミナエシ、 只今、お試しレッスン(花材費も全て無料✨)やっておりますよ♪ 関心ある方はお気…

伊勢教室のこと(庭のお手入れ)

いつもご覧頂きありがとうございます 今日は伊勢教室の庭のお手入れを致しました。 私の背より高くなったソルゴーʕʘ‿ʘʔ 2メートル以上あります。 根っこも凄くってこんな感じ。 これで庭を耕してもらったら土がフカフカになりそうです。 穂はこんな感じで花…

立花新風体

いつもご覧頂きありがとうございます😉 大きなケイトウ、オバケイトウです。色彩が美しいですね✨少し重みが感じられるようにいけました。

立花新風体

いつもご覧頂きありがとうございます とても美しいサタケスーパーで見つけたデンファレとツルウメの出合いです✨重くてどうしょうもないツルウメだなと思ったけど、カットしまくったら、ヒモケイトウ風におもしろくなりました。落とした実は下段に使って有効…

立花新風体

いつもご覧頂きありがとうございます 立花新風体です✨ メロンパンのようなアジサイとトクサを取り合わせ長瓶花器に立てました。 これくらいの大きさならマンション、アパートでお暮らしの方でも楽しんで頂けそうですね! 只今、無料体験レッスン受付してます…

立花新風体

いつもご覧頂きありがとうございます 立花新風体です✨ 夏季講座で使ったホトトギスの2番咲き。色が薄くなったけどこれもまた綺麗ですね 少し秋の雰囲気も感じられるようになってきました。秋らしい季節のお花でいけばなを楽しんでみませんか? 只今、無料体…

小品から中作までお稽古できます!北浜教室✨

いつもご覧頂きありがとうございます 北浜教室からの眺めです☺️ 朝も昼も夜も素晴らしい景色です。 そんな見晴らしの良い北浜教室では1回に3名まで対応可(小品自由花の場合)。 机の幅が45✖️90ですので、充分なスペースでお稽古できます。 また、机を二つ…