花游いけばな教室(三重県伊勢・大阪府北浜)

大阪の北浜と三重の伊勢(玉城)で開催しています♪【お問合せ:ohana087y@yahoo.co.jp】体験レッスン受付中!お気軽にどうぞ♪

伊勢教室のこと(庭のお手入れ)

いつもご覧頂きありがとうございます😊

今日は伊勢教室の庭のお手入れを致しました。

私の背より高くなったソルゴーʕʘ‿ʘʔ

2メートル以上あります。

根っこも凄くってこんな感じ。

これで庭を耕してもらったら土がフカフカになりそうです。

穂はこんな感じで花材にも使えそうですね!

これまでずっと鎌一本の手刈りでしたが、今回ついに草刈り機を購入しました。

半日かかりはしましたが、とても楽に刈れました。早く使えば良かったです😅

草に埋もれていたのに実がついたポンカン。

これからはきちんと日の光を浴びて、甘く美味しくなること間違いなし☺️

きちんと収穫できたら❗️

今年中に新規入会された方にプレゼントしますね🎁笑

 

✨伊勢教室(玉城町田宮寺。玉城ICより車で2分。駐車場完備。変化形から銅器まで花器も色々揃っています!)

お問合せは、📩(ohana087y@yahoo.co.jp)まで!