花游いけばな教室(三重県伊勢・大阪府北浜)

大阪の北浜と三重の伊勢(玉城)で開催しています♪【お問合せ:ohana087y@yahoo.co.jp】体験レッスン受付中!お気軽にどうぞ♪

楽しい日帰り旅行ww(高山編)

今回は「日帰り旅行」のお話です。先日高山支部の花展へ行ってきました。高山といえば「街並み」と「高山ラーメン」。そして「朝市」ということで朝早めに出発。10時頃到着して周辺散策を楽しみました。

f:id:apt206:20191003232412j:plain

赤い橋と川のせせらぎ。

f:id:apt206:20191004062542j:plain

伊勢の雰囲気とはまた違いますね。

f:id:apt206:20191003232149j:plain

うーん。この感じすきw

f:id:apt206:20191003232248j:plain

個人のお庭でハートの葉っぱも発見!!赤くなっててかわいい。

f:id:apt206:20191004062406j:plainf:id:apt206:20191004062252j:plain

花展の帰りはいつものように下道で!途中の案内板で見て2つの美術館へ寄りました。香水瓶や花器、北斎も見れてラッキー!

f:id:apt206:20191003232555j:plain

関まではブラブラ走り、暗くなったのでお蕎麦屋さんで休憩しました。

f:id:apt206:20191004061227j:plain

蕎麦好きじゃない私がおいしいと思った「手打ち蕎麦」。細めんで出汁がおいしい!!そういや高山ラーメンは食べてないので次回の楽しみにしておきますww

★花展の写真はなかなか載せにくいので風景や食べ物の写真をお楽しみください。今回から花展へ行った時は、素敵だと思った作品を1つ選び、それを参考にした作品をUPしたいと思います。自主ノルマがたまっているので高山分は暫くお待ちくださいm(__)m

この記事に関するお問い合わせは、(ohana087y@yahoo.co.jp)まで!