花游いけばな教室(三重県伊勢・大阪府北浜)

大阪の北浜と三重の伊勢(玉城)で開催しています♪【お問合せ:ohana087y@yahoo.co.jp】体験レッスン受付中!お気軽にどうぞ♪

2024-01-01から1年間の記事一覧

中部三県連合花展

いつもご覧頂きありがとうございます☺️ コンクール席に出瓶致しました。 残念ながら入賞はしませんでしたが、自分が納得できるお花をいけれたので大変満足しております♪ 会場では他支部から集まった熱量溢れる人たちと交流でき有意義な時間を過ごせました。 …

春のいけばな展(六角堂)

いつもご覧頂きありがとうございます😊 現在京都の六角堂では「春のいけばな展」が開催されています。 今日は前期の最終日。 明日、明後日は後期展。 私は明日も行く予定。 皆様も足を運ばれてはどうでしょうか。

花展のご案内(R6年4月7日)

いつもご覧頂きありありがとうございます 花展のご案内です! 少し先ですが、中部三県(愛知、岐阜、三重)連合の花展が伊勢の地で開催されます。 令和6年4月6(土)〜7日(日) 私は、コンクール席に出瓶します 6日にいけ込みと審査なので、コンクール席を一…

スプリンクラー

いつもご覧頂きありありがとうございます 散水ホースのレバーから水が噴き出ています。ここは本来水が出る部分ではないのです。 少し前に同じ症状になったので交換してもらったばかり。なのにまたです。 また交換してもらうのも面倒だし、同じことになりそう…

リトルカブの荷物入れ

いつもご覧頂きありありがとうございます😊 今日は、リトルカブの荷物入れを交換しました。 ドライバー一本で簡単にできました。 ヘルメットもすっぽり入ります。 もう少し暖かくなったらバイクで遠出したいです♪

効きそうなお札

いつもご覧頂きありありがとうございます 実家へ行きましたら、お盆に入れたお札がコタツの上にありました。 このお札、詳しくはわからないのですが、大般若さんと呼ばれていて、私の実家の方では大体のお宅に貼ってあります。 子どもの頃から見ているので懐…

花の力に癒されて

いつもご覧頂きありありがとうございます 今年も宜しくお願い致します。 年末に父が急逝いたしました。 葬儀は無事昨年中に終えることができましたが、いつもと違って寂しい年越しとなりました。 お花をいけるまでの力は出ないのですが、シンピジュームの鉢…