花游いけばな教室(三重県伊勢・大阪府北浜)

大阪の北浜と三重の伊勢(玉城)で開催しています♪【お問合せ:ohana087y@yahoo.co.jp】体験レッスン受付中!お気軽にどうぞ♪

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仏像を求めて吉野まで

前回、吉野の骨董屋さんで出会った仏像。 気にいったけど電車だったので買わずに帰ってきました。 よく考えてやぱり欲しいな~と思ったのでお迎えに行って参りました。 女性店主の話では江戸時代のものらしい。 特に古いものが好きなわけじゃないので、いつ…

奈良と京都で見つけたおいしいもの

長谷寺の参道で出会った『奈良漬け(生姜)』 奈良漬けといえば瓜がポピュラーですが、珍しい生姜の奈良漬を発見! お店の売り子さんが、「周りのカスは、洗い流さないで料理に使ってくださいね~」と言っているのを耳にして「どんな料理に使えるんですか?…

秋のお寺巡り

吉野駅から臨時バスに乗り中千本公園前にて下車。そこにある「櫻本坊」からの眺め。 周辺散策で紅葉を楽しみながら、「金峯山寺」へ到着。 楽しみにしていた「金剛蔵王権現」特別拝観行ってきました!!! ついでに綺麗な紅葉を背景に私のお顔も投稿(笑) …

旧七夕会(きゅうたなばたえ)

全国池坊華道展が開催されています。(11/7~11/12) 11月9~10日はコンクール作品が見れるので行ってきました。 お茶席で休憩しながら~ 六角堂の境内を眺めながら~ 高島屋会場へ移動をしまして 解説もきくことができてラッキーでした!