花游いけばな教室(三重県伊勢・大阪府北浜)

大阪の北浜と三重の伊勢(玉城)で開催しています♪【お問合せ:ohana087y@yahoo.co.jp】体験レッスン受付中!お気軽にどうぞ♪

おでかけ日記(三重の仏像展編)

三重県立博物館で開催中の「三重の仏像展」へ行ってきました。県内各地より集められた多数の仏像。松阪市志摩市多気町等けっこう身近な所に魅力的な仏像さまたちがいらっしゃったことに驚きました。 

f:id:apt206:20191119222704j:plain

特に52番はおススメ!大きくて色彩も美しくおがかっこ良かったです!

また、ショップの前には「なむあみだぶつ」とのコラボコーナーがありました。こんなアニメがあったんですね!そこでは十三仏をイメージした香があったりと工夫がされていておもしろかったです。写真をSNSに載せてくださいとなっていたので載せておきますww

f:id:apt206:20191119222817j:plainf:id:apt206:20191119222922j:plain

 帰りに売店で「貝殻」を買いました。そのうち貝殻に生けた作品も載せたいとおもいます!お楽しみにww