花游いけばな教室(三重県伊勢・大阪府北浜)

大阪の北浜と三重の伊勢(玉城)で開催しています♪【お問合せ:ohana087y@yahoo.co.jp】体験レッスン受付中!お気軽にどうぞ♪

大堰川のせせらぎで涼しくな〜る🎐😄

川のせせらぎ素晴らしい(*^^*)f:id:apt206:20200605233447j:plain足元からチロチロと心地よい音が♪f:id:apt206:20200605232210j:plainこちらは天龍寺さんの大堰川(おおいがわ)です。f:id:apt206:20200605232404j:plain庭園内に川があるってすごいですよね!f:id:apt206:20200605232630j:plainこちらは宝厳院さんの大堰川😄しばらくせせらぎの音を楽しみました。f:id:apt206:20200605232736j:plainゆっくりながめていたら、ふと思ったのです(笑)もしかしてこの川って繋がってたりすのかな?隣だしなーと😄なので、お寺の方に質問してみました。すると、答えは庭園ごとで循環しているそうです🤗でも、天龍寺さんと宝厳院さんにある「大堰川」の看板はもともと渡月橋にあったものを使っているので繋がりはあるとのことでした✨f:id:apt206:20200606010616j:plainこちらは渡月橋渡月橋大堰川(笑)f:id:apt206:20200606010648j:plainこの看板も何年かすると何処かへ移動することなるんですね。何にはともあれ、どれも素晴らしいですね。暑い夏にも涼しい気分になれるからオススメです。ぜひせせらぎで涼んでみてくださいね😄