花游いけばな教室(三重県伊勢・大阪府北浜)

大阪の北浜と三重の伊勢(玉城)で開催しています♪【お問合せ:ohana087y@yahoo.co.jp】体験レッスン受付中!お気軽にどうぞ♪

三輪明神(奈良)

最近、電車での日帰り旅行にはまっております!

今日は、近鉄桜井駅からJRで1駅。

f:id:apt206:20190105205600j:plain

 三輪駅でおりまして。

f:id:apt206:20190105205641j:plain

 大神神社(おおみわじんじゃ)へ参拝してきました。

f:id:apt206:20190105210247j:plain

今回感じたこと。

鳥居の前で一旦立ち止まって一礼。

参拝客のほとんどが、きちんとした作法(2礼2拍手1拝)でお参りされていることが印象的でした。

奈良県民の方って信仰にあついんですね~

f:id:apt206:20190105210315j:plain

 

少し上に登ると大和平野を見渡せる丘があり。

天から光がさしているのが見れて神秘的な光景でした。

f:id:apt206:20190105212807j:plain

 

それと、めずらしい授与品があったのでご紹介。

f:id:apt206:20190105210729j:plainf:id:apt206:20190105210339j:plain

 お砂(100円)とお水(100円)です。

 お砂は、説明書も頂いたのでそれを読んで、車のタイヤあたりに撒こうかと思います。

f:id:apt206:20190105210830j:plain

お水は帰宅してからウイスキーの水割りにしてみました。

まろやかでおいしい!

 

参りの後は、JR奈良駅まで行って

国立博物館まで歩いて仏像館で楽しんできました~