花游いけばな教室(三重県伊勢・大阪府北浜)

大阪の北浜と三重の伊勢(玉城)で開催しています♪【お問合せ:ohana087y@yahoo.co.jp】体験レッスン受付中!お気軽にどうぞ♪

桜が咲きました


立花の真に使った東海桜が咲きました。

 

f:id:apt206:20190115084602j:plain

 

私、桜の中でも「東海桜」とっても好きなんです。

綺麗ですよね~

 

 

東海桜といえば、下の写真。

携帯の奥に入ってました。

 

数年前、遊びに来た友人に余ってる花材で適当にいけてもらったやつ。

この作品は、とても私のお気に入り。

 

なんか、見てると気持ちがふんわりといい気分になります。

 

いけたのは、やんちゃ系だけど、おもしろくてすごく優しい子。

はじめてで、慣れない手つきだったのを思い出しました。

見た目とのギャップがある繊細な子。

お花も繊細な作品になりました。

f:id:apt206:20190317082652j:plain

 

生け花では、「作品にはいける人の心があらわれる。」

といわれます。

色々な人の花を見てると、本当にそう思う。

上手下手ではなく、それぞれに個性があっておもしろい。

 

私も作品に毒が出すぎないよう気をつけ

素敵なお花をいけれるよう精進したいと思います(笑)