花游いけばな教室(三重県伊勢・大阪府北浜)

大阪の北浜と三重の伊勢(玉城)で開催しています♪【お問合せ:ohana087y@yahoo.co.jp】体験レッスン受付中!お気軽にどうぞ♪

寂び

朝から一仕事。

ちょっと前から知ってはいたんです。

愛車のドアに2ミリくらいの小さな傷がついていることを

でも、忙しかったので放置していました。

反省。(ただ、遊びに夢中だっただけなのですが・・・w)

 f:id:apt206:20190910100443j:plain

昨日気づいた時には、何と!!!錆が・・・

鉄色だった部分が茶色くなっていたのです。

 これからどんどん浸蝕が広がって・・・

想像したら( ;´Д`)ヒィィィィィィー! ) ゜o゜( ヒィー. *1゚゚))ガクガク、ガクガクブルブル。

 

f:id:apt206:20190910100404j:plain

昨晩、慌ててタッチペンを買いに行きました。

すでに暗くなっていたので、患部がよく見える朝から処置することに。

 f:id:apt206:20190910100211j:plain

 

水で洗い。

コンパウンド入りのワックスで錆が取れるまで磨く磨く磨く。

その上にタッチペンで塗って保護。

 

錆止めでも吹いた方が良かったかなとか、

ワックスじゃなくてコンパウンドが良かったかな~とか色々考えます。

 

見つけた時に処理していれば・・・

 

でも、今頃後悔しても遅し。

まー、やるべきことはやったので後はなるようになるかな。

最悪、ドアと買えちゃえばいいやとプラス思考ww

 

どうか、浸蝕が止まりますように。

 

 

 

 

*1:゚゚((Д