花游いけばな教室(三重県伊勢・大阪府北浜)

大阪の北浜と三重の伊勢(玉城)で開催しています♪【お問合せ:ohana087y@yahoo.co.jp】体験レッスン受付中!お気軽にどうぞ♪

キクイモの食べ方

伊勢市近辺で採れた「キクイモ」です。私は知らなかったけど血糖値を下げる!ということで一時期流行ったみたいですね。f:id:apt206:20191130041335j:plain

煮ても焼いても食べれます!の売り文句に試しに買ってみました。しかし、未知の野菜だしおいしいって評判は耳にしなかったのでしばらく転がせてありました。このまま置いておいてもしおれいくので今日は炒めものに入れてみました。

f:id:apt206:20191130041211j:plain

「生姜のようだ」「さといものようだ」「ごぼうのようだ」と聞いていましたが、確かにどれも当てはまる不思議なお芋。意外とおいしいので一度お試しください!食べ過ぎるとお腹がゆるくなるそうなのでご注意くださいねwwあと、お味噌汁に入れてもいいそうなのでやってみたいと思います。