花游いけばな教室(三重県伊勢・大阪府北浜)

大阪の北浜と三重の伊勢(玉城)で開催しています♪【お問合せ:ohana087y@yahoo.co.jp】体験レッスン受付中!お気軽にどうぞ♪

駐車場での読書は後部座席がワクワク😄いつもと違うことをやってみよう!

近頃、駐車場に車を停めて読書してる人多いんですよ🚗老人さんから若い人まで様々な方がいらっしゃいます。同じ姿勢で長時間座るのは大変ですが、皆さんそれぞれ工夫されているようです。歩いたり、クッション使ったり😊私も動いたり姿勢を変えたりしながら、エコノミー症候群にならないように気をつけています。f:id:apt206:20200422152803j:plainそんなこんなで今日は後部座席に移動。そしたら自分の車なのにいつもと違いなんか新鮮❣️その感覚から昔のことを思い出しました。子どもの頃、ワクワクしながら秘密基地を作って遊んだ思い出。よく古屋やテトラポットなんかに基地を作って遊びました。田舎だったので山とか海とかで日が暮れるまで遊んだものです。そういや、子どもの頃から、ワクワクする居場所を作るのが好きだったんですよね。それが今のお教室という場づくりにも繋がっているのかなとも思いました。皆さんもいつもと少し違うことをしてみると新たな発見があるかもしれませんよ🤗