花游いけばな教室(三重県伊勢・大阪府北浜)

大阪の北浜と三重の伊勢(玉城)で開催しています♪【お問合せ:ohana087y@yahoo.co.jp】体験レッスン受付中!お気軽にどうぞ♪

人が何と言っても、思ったことはやるのです。

いつもご覧頂きありがとうございます😉

庭には2羽、、、ではなく笑

庭には、どこでもドアのようなドアがあります🚪

せっかくあるのでこれから活かしていきますねー!

早速、今日はドアを開けて桜の木があったらいいな。庭でお花見できたらいいなと思ったので、植えました。

まだまだ細いですが、大きくなって満開の桜が見れるのが楽しみです。河津桜なので、色は濃いめで他の桜よりも早く咲くと思われます✨

 

実はこの桜の苗木、一度今年の夏に買って来たたけど、返品したやつなんですよね😅

昨日お店に見に行ったら、誰にも買われずまだ残っていたので、お迎えすることにしました。

どうして返品したか。

桜の木って庭に植えない方がいいと言われていますよね。大木になる、毛虫がつく、花びらの掃除が大変等々。

まわりの人が、「桜はやめた方がいい」って言うからその時はそうしたんです。

でも、色々デメリットはあるけど、庭で桜が見れる方が私はワクワクするよなーと思ったんです。

だから、植えました。

 

桜の他に、庭に植えない方がいいと言われる植物って色々あるんですよ!

例えば、ビワとか。

実は、そのビワも植えています😉

頂いて食べたらとてもいい味だったので、その種をまきました。甘〜いビワです!お楽しみに♪

 

人の意見に耳を傾けることは大切ですが、その意見に対して、自分がどう思うか感じるか。

そして、どうするか。

 

まー、自分がやりたいようにやればいいのですよ✨笑