花游いけばな教室(三重県伊勢・大阪府北浜)

大阪の北浜と三重の伊勢(玉城)で開催しています♪【お問合せ:ohana087y@yahoo.co.jp】体験レッスン受付中!お気軽にどうぞ♪

頭脳派高校球児との出会い!

岐阜駅から下呂駅までなんと121分!

長いな~と思ったけど、となり合わせた高校球児さんのおかげでとても楽しい時間を過ごせました。

 

彼は、進学校に通う高校1年生。

身長が180cmもあって爽やかな好青年。

 

彼は、朝5時半起床。

40分かけて電車通学し、学校に着いたら1時間は勉強か野球の練習。

いつも7時半には学校についているらしい。

すごいな~! 頑張ってますね~!

 

彼、見た目も素敵なんだけど自分の考えもしっかり持っててすごくかっこよかった!

 

特に「仕事に結びつかない趣味的なことでも毎日コツコツ取り組むことに価値があると思ってやっています。」

という言葉に私も共感。

 

そうですね~

直接仕事に結びつかなくても、生活を豊かにできることに時間や労力を使う。

 

彼の「野球」も私の「お花」もどこか共通する部分があるような気がしました。

 

それに、「毎日少しづつでもコツコツと。」

これも大切なことですね~

 

私もお花を通じて心豊かにすることをお伝えしていきたいと改めて思いました!

 

 

よく、一生懸命に取り組んでいる人は輝いていると言われますが、本当だな~と実感したので書いてみました。

 

せっかくなので2ショットで記念撮影。とても素敵な表情ですよね。

f:id:apt206:20181225143528p:plain

私の方はドアップになりすぎたので自粛(笑)

 

 

※高校球児さん、予定通り載せました! もしご覧になってちょっとニュアンス違うんだけどな~とか。削除依頼等ありましたら。お知らせくださいね。【ohana087y@yahoo.co.jp  080-8261-3761