花游いけばな教室(三重県伊勢・大阪府北浜)

大阪の北浜と三重の伊勢(玉城)で開催しています♪【お問合せ:ohana087y@yahoo.co.jp】体験レッスン受付中!お気軽にどうぞ♪

お昼まで寝てしまった休日の過ごし方

8/12、珍しくwwお昼まで寝ていました。

せっかくの休日なのに寝て過ごすのはもったいないと思い立ちあがりました。で、大好きな仏像を見にいくことに!!

f:id:apt206:20190902163445j:plain行先は、奈良市にある「国立博物館~仏像館」。

ここは私のお気に入り。

まとめて仏像がたくさん見たくなった時に最適な場所です。 

ここの仏像館には仏像や仏像の掛軸がたくさんありますよww

奈良公園にあるのですが、この日はいつもと違う珍しい光景を目撃。

なんと鹿が!!!

f:id:apt206:20190917205229j:plain

f:id:apt206:20190917205349j:plain

こんなにいるんや~と驚きましたww

f:id:apt206:20190902163559j:plain

翌日早起きをしないといけなかったので、たくさんの仏像と鹿を拝見したら速やかに退散。この日の夜は蝋燭を灯した夜祭があったようなのに残れなくて残念。。。また、誰かと来ようと思いながら帰宅しましたww

 

あと、博物館で3枚のポスターが気になりました。 

f:id:apt206:20190917210740j:plainf:id:apt206:20190917210618j:plainf:id:apt206:20190917210503j:plain

終了日が迫ってますが、行けたらいきたいと思います。