花游いけばな教室(三重県伊勢・大阪府北浜)

大阪の北浜と三重の伊勢(玉城)で開催しています♪【お問合せ:ohana087y@yahoo.co.jp】体験レッスン受付中!お気軽にどうぞ♪

合った環境

今回は、「山野草」のお話です。 

最終日の骨董市で半額にしてもらった「斑入りアキギリソウ」。

シソ科の植物なので見た目はシソそのもの。どんなお花が咲くのか気になるところです。

うちに来てからは、日当たりの良いとこに置き、お水も切らさないようと気をつけていました。

それなのに・・・

元気がないなと思っていたら、だんだん色が黒くなってきて、ついには縮れてしまいました。

もう枯れてしまったんだろうなと思ったので数日前にベランダへ出しました。

 

f:id:apt206:20190925143032j:plain

そしたら、すぐに復活ww

不思議です。

お部屋の中がいいだろうと思っていたけど、この植物にとっては外が良かったのかもしれませんねw

それぞれに合った環境があるのかなと勉強になりました。でも枯れてなくて良かったww