花游いけばな教室(三重県伊勢・大阪府北浜)

大阪の北浜と三重の伊勢(玉城)で開催しています♪【お問合せ:ohana087y@yahoo.co.jp】体験レッスン受付中!お気軽にどうぞ♪

お出かけ日記(あわら温泉編)

茹で卵が作れる温泉街をイメージしていた「あわら温泉」。そんな光景には遭遇できなかったけど結構いい思い出ができました!まず、街に到着してから周辺を歩いてみましたが18時以降にやってるお店が少ない。。。ヤマザキショップの店員さんから教えてもらった「赤い提灯が目印の焼き肉屋さん」を探すも見つからず、マップに載ってた福井名物の「ソースかつ丼」が食べれるお店を探すことにしました。f:id:apt206:20191106063710j:plain

見つけたお店は「源の屋」さん。昔からの洋食屋さんて感じのお店で雰囲気がとても良かったです。食事の方はソースカツ丼にするつもりだったけど、お隣の席に運ばれてきた料理がおいしそうだったので「同じものをください」と注文。どうもこれは「大人のお子様セット」というメニューのよう。地酒を味わいながらお子様セットを頂きました。

f:id:apt206:20191106203712j:plainf:id:apt206:20191106063913j:plain

食事の後は、ビールを買って旅館に戻りました。


今回お泊りしたのはこちらの旅館(北陸 福井県 あわら温泉 あわらグランドホテル【公式サイト】)です。f:id:apt206:20191105001005j:plain

こちらは「7福湯めぐりが楽しめる温泉旅館」ということで温泉入浴がたっぷり楽しめます。私は特に「五右衛門風呂」がいいと思いました。風呂窯の形と大きさもちょうどよく、気持ちよく入れました!いい温泉だったので夜も朝も入って楽しみました。低い温度のお湯がチョロチョロとかけ流しだったのでそれもgoodでした。

f:id:apt206:20191106201154j:plainf:id:apt206:20191106064252j:plain

それと、この旅館は玄関や廊下に仏像が置いてあるので私の趣味にピッタリ!従業員さんも感じの良い対応だったので、あわら温泉へ行った時は泊まってみてくださいね!