花游いけばな教室(三重県伊勢・大阪府北浜)

大阪の北浜と三重の伊勢(玉城)で開催しています♪【お問合せ:ohana087y@yahoo.co.jp】体験レッスン受付中!お気軽にどうぞ♪

お出かけ日記(滋賀北編)

今回は友人のYさんが所属されている滋賀北支部の花展へおじゃましました。Yさんの「立花正風体」とてもすばらしい作品でした。誇張と省略がされており花材の取り合わせも勉強になりました。作品を拝見している時にお着物姿が美しいご本人に会えました。そこでいけばな話に花が咲き、あっという間に長い時間が経っていました。

f:id:apt206:20191104230802j:plain

花展の後はせっかく北方面に来たのでちょっと足をのばし「あわら温泉」へ行くことにしました。岐阜と福井どっちにするか迷った結果、行ったことない福井県に決定。①あわら温泉で一泊して、早朝から②永平寺参拝。③一乗谷朝倉氏遺跡周辺を散策して恐竜街道を通って帰ってきました。何だかんだで↓な道を通ることになったけど無事帰宅。 

f:id:apt206:20191105001024j:plain

こんな道怖くないですか?ww観光記事は別に書きたいと思います。