花游いけばな教室(三重県伊勢・大阪府北浜)

大阪の北浜と三重の伊勢(玉城)で開催しています♪【お問合せ:ohana087y@yahoo.co.jp】体験レッスン受付中!お気軽にどうぞ♪

楽しい日帰り旅行(岐阜編)

今回は岐阜支部の花展へ行ってきたお話です。JR岐阜駅のホームで道を尋ねました。すると若いお兄さんは一緒に改札を出て、会場のビルが見えるところまで案内してくれました。その時私が見た光景がこれ。

f:id:apt206:20191014195925j:plain

岐阜の方はとても親切ですね~☆彡

f:id:apt206:20191014200043j:plain

花展の方は駅ビルということもあってか若い人もたくさんいて賑わっていました。今回も生花新風体で気になる作品がいくつかありました。特にオクラレルカとランの使い方が勉強になりました。また、自由花の参考になる作品にも出会えたので伺って良かったと思います!それと小学校低学年~高校生の方コーナーで素晴らしい作品があったのでビックリしました。いつもながら2~3周拝見させてもらったら帰路へ。

f:id:apt206:20191014200926j:plain

駅ビルを歩いていたら、ちょうどコンサートに遭遇。地元高校生がペイントした「Gifuピアノ」を高校生が演奏するというもの。歌にトランペット、連弾と盛りだくさん。

f:id:apt206:20191014202642j:plain

モーツアルトショパンビゼーと素晴らしい演奏をきかせてもらいました。

f:id:apt206:20191014201438j:plain

岐阜駅の壁。オシャレなお店もたくさんあって岐阜駅っていいなと思いました。

f:id:apt206:20191014203930j:plain

スーパーの成城もあったのでカレー粉を買いました。これ、玉ねぎとお肉だけでコクのあるカレーが出来るのでおススメですよ!ハヤシとカズチーははじめてです。