花游いけばな教室(三重県伊勢・大阪府北浜)

大阪の北浜と三重の伊勢(玉城)で開催しています♪【お問合せ:ohana087y@yahoo.co.jp】体験レッスン受付中!お気軽にどうぞ♪

楽しい日帰り旅行ww(豊橋編)

今回は「日帰り旅行」のお話です。というか豊橋支部の「花展」へ行ってきたお話です。今日は朝から洗車や散歩。何だかんだで11時半。迷ったけど電車に乗って出かけてきました。f:id:apt206:20191006212939j:plainf:id:apt206:20191006212822j:plain

駅の外に出ると元気なかけ声。タイミング良く祭りの「おみこし」が見れました。それに「路面電車」も見れてラッキー!!

f:id:apt206:20191006213112j:plain

路面電車」といえば少し前に運転免許を取る友人に付き合って一緒に勉強していたのですが、この「路面電車」の問題がややこしいww伊勢や松阪にはないからイメージがわかずとても苦労したのを思い出しましたww

f:id:apt206:20191006214224j:plainf:id:apt206:20191006214042j:plain

結局、本日の豊橋での滞在時間は1時間半ww

慌ただしく帰る途中、豊橋名物「ピレーネ(バニラ味)」を買ってみました。1個だけなのにきちんと保冷材もつけてくださり親切なこと!甘さ控えめでフワフワの食感でした!

花展の方は実物を使った新風体が綺麗でした。それと自由花も素敵な作品がたくさんあり勉強になりました。