花游いけばな教室(三重県伊勢・大阪府北浜)

大阪の北浜と三重の伊勢(玉城)で開催しています♪【お問合せ:ohana087y@yahoo.co.jp】体験レッスン受付中!お気軽にどうぞ♪

お出かけ日記(京都支部編)

京都支部の花展があったので池坊会館へ行ってきました。クラスメイトのYさんと2組のMさんにもお会いできました。Yさんは生花新風体。Mさんは自由花の出瓶でした。お二人の作品を拝見しながら作品ができるまでの過程やご苦労等を聞かせてもらい、より深く鑑賞できたような気がします。Yさんは私が中研で特にお世話になっている方。今期の初日に家元教授からクラス委員を指名され「慣れない土地だし不安だなー」と困っていました。その時「近場の方にお願いできたら」と頼んだところ快くお引き受け頂いたので助かりました。Yさんはいけばな以外にアレンジメントやリース等の創作のお教室をされており話題が豊富。いつも楽しくお話させてもらっています。今回も色々勉強になりました!

f:id:apt206:20191123195147j:plain

 1週間前に旧七夕会で行ってきたばかりでしたが、また一味違い学ぶことの多い花展訪問でした!

 

下記は道場からの眺め。

f:id:apt206:20191124054716j:plain

左の方にひっそり隠れていた鳥さんが

f:id:apt206:20191124054826j:plain

出てきたと思ったら大暴れ(笑)元気でよろしい!

f:id:apt206:20191124054914j:plain

覗いてみた。向こうが撮るから撮り返し!笑

f:id:apt206:20191124055007j:plain

会館から出た時の空がすごく綺麗でした。