花游いけばな教室(三重県伊勢・大阪府北浜)

大阪の北浜と三重の伊勢(玉城)で開催しています♪【お問合せ:ohana087y@yahoo.co.jp】体験レッスン受付中!お気軽にどうぞ♪

自粛生活を乗り切る方法①お部屋に絵画を飾りましょう!

コロナの影響等で引き籠り生活。長くなってくるとストレスMAXですね。そんな時に有効な「お部屋に絵画を飾りましょう!」について書きたいと思います。私のアパートでの1人暮らしは学生時代を含めると20年近くになります。社会人になってからも寝に帰るだけ。休日に家にいるのがかなりの苦痛だったので外出ばかりしていました。しかし、いつ頃からか自宅にいるのも苦痛ではなくなり、居心地が大変よくなりました。f:id:apt206:20200407164603j:plainその理由の1つが「お部屋に絵画を飾ったから」なんです。絵があるだけでホント変わります!教室のお部屋だけじゃなく寝室にも廊下にも絵画を飾っています。いい絵はあるだけでいいのだと思います。絵にもプリントとか種類が色々ありますが私は額付きの油絵がオススメ。日焼けもしにくいし、表面に凹凸があっておもしろいです。近くで見るのと離れて見るのとでは見え方が違うし、角度を変えて眺めていると飽きません。それと有名な絵の模写よりもオリジナルの作品がいいと思います。やっぱり人の真似は真似。オリジナルとはエネルギーの量に違いがあると思います。高価じゃなくても自分が気に入ったのを求めればいいと思います。ネットでも簡単に手に入るので時間のある方は探されてみてはどうでしょうか。これで外出自粛の籠城生活、乗り越えられること間違いなし!