花游いけばな教室(三重県伊勢・大阪府北浜)

大阪の北浜と三重の伊勢(玉城)で開催しています♪【お問合せ:ohana087y@yahoo.co.jp】体験レッスン受付中!お気軽にどうぞ♪

初心の方も気楽に楽しめます✨生花(三種生)

f:id:apt206:20200604141357j:plain 「三種生」は融合の美を楽しめる花型✨異なる花材をどう配置すればより美しく仕上がるか。そうやって考えをめぐらせるところにもおもしろさがあります。最低限守らなければならないルールもありますが1種生や2種生に比べて制約が少ないので取り組みやすいです。初心の方でも大丈夫!気楽にいけてみましょう!!スイっと伸びたエレムレス。3種生ですから真と副に使う手もあったかとは思いますが、真と前後に使いました。副と体あしらいはナルコユリ。体真と体先、副の前にもアスターを配置してつながりをもたせました。初心の方も気楽に楽しめます。ぜひ挑戦してみてくださいね!

〈花材〉エレムレス、ナルコユリの白、アスター

今回もご覧いただきありがとうございました(^^♪良かったら記事に関するコメント、SNSでのシェアも宜しくお願いします!!
【ニコニコまったり堂:☎070-1665-8739  ✉:ohana087y@yahoo.co.jp】