花游いけばな教室(三重県伊勢・大阪府北浜)

大阪の北浜と三重の伊勢(玉城)で開催しています♪【お問合せ:ohana087y@yahoo.co.jp】体験レッスン受付中!お気軽にどうぞ♪

まったり堂の仏像さん(清涼寺ご本尊の掛軸)

まったり堂で所蔵している仏像さんをご紹介します✨f:id:apt206:20200605073923j:plain今回ご紹介しますのは「京都清涼寺のご本尊掛軸」です。お髭も生やしカッコイイでしょ。凛々しいお顔ですが優しさも感じられますよね。お軸全体を見わたし端の方までよーく見てみますとf:id:apt206:20200605091750j:plain蝶🦋やf:id:apt206:20200605091637j:plainお花🌼模様があって可愛いんです😍f:id:apt206:20200605091916j:plain清涼寺さんには伺ったことがないので一度お参りしたいと思っております。