花游いけばな教室(三重県伊勢・大阪府北浜)

大阪の北浜と三重の伊勢(玉城)で開催しています♪【お問合せ:ohana087y@yahoo.co.jp】体験レッスン受付中!お気軽にどうぞ♪

とろぉーっとヌルヌル♪高級感あるお汁ができる!(ふのり)

お味噌汁やお吸い物に入れるとおいしいですよ!f:id:apt206:20200216204130j:plain

子どもの頃磯に行くとフサフサ生えてた「ふのり」。磯開きの時期になると道端に干してある光景をよく目にしました。しかし、私はこの歳になるまで食したことがなかったんですよね😅一度は味わっておこうと半年ほど前に鳥羽で買ってきたものの、どうやって食べたら良いがわからず閉まってありました。先日お掃除してたら再発見したので、とりあえずお味噌汁に入れてみました。そしたら、凄くおいしいお汁に変身!近頃はまっております(笑)トロトロ感と海藻の旨味成分も出て、凄くおいしいので是非とも食べてみてください。なんとなくの直感で体にもいいような気がします😄少しの量でたくさんの仕事をしてくれてコスパもかなりイイ。伊勢志摩産の「ふのり」ですよ😊