花游いけばな教室(三重県伊勢・大阪府北浜)

大阪の北浜と三重の伊勢(玉城)で開催しています♪【お問合せ:ohana087y@yahoo.co.jp】体験レッスン受付中!お気軽にどうぞ♪

楽しい日帰り旅行(滋賀湖西編)

いつもながら花展を目指しての日帰り旅行。今回は滋賀県湖西支部の花展へ行ってきました。同じクラスのAさんとNさんが出瓶されていました。変なものでお仲間さんの作品を授業とは違ったとこで見ると何か嬉しい気持ちになります(笑)

f:id:apt206:20191027212818j:plain

会場は西武百貨店大津店。はじめて行きましたが、今度の8月に閉店されるようなので残念です。なので、何かお店の中で食べておこうと思いましてお好み焼き屋さんへ入りました。

f:id:apt206:20191027213823j:plainf:id:apt206:20191027213924j:plain

お店の名前が入ったミックスと単品で軍艦巻を頼みました。「お好み焼き」が「ゴハン」なのか「オカズ」なのか意見が分かれるとこではありますが、議論は日を改めてお願いします。

f:id:apt206:20191027214719j:plain

やっぱ鉄板で焼くと違いますね!この後マヨネーズをかけておいしく頂きました。