花游いけばな教室(三重県伊勢・大阪府北浜)

大阪の北浜と三重の伊勢(玉城)で開催しています♪【お問合せ:ohana087y@yahoo.co.jp】体験レッスン受付中!お気軽にどうぞ♪

紫陽花の色は土によって変化するらしい⁉️

公園に咲いていた紫陽花(あじさい)。✨f:id:apt206:20200602143646j:plainブルーも涼しげでいいですね!f:id:apt206:20200602143850j:plainうちのお庭にはピンクが咲いています🤗紫陽花の色は土によって変化するそうですよ!酸性がブルー。アルカリ性だとピンクになるそう。色々混ざって咲いているのをよく見かけますが、土によって変化するって本当ですかね(笑)世の中にはブルーが多いとも言われているようです。さっそく私も見つけました!f:id:apt206:20200602144119j:plain松阪市内にあるスーパーのお手洗いにありました(笑)どんな場所にでもお花が一輪あるとなごみますね。とても素敵です🤗みなさんのまわりにはどんな何色の紫陽花が咲いていますか?意識して見てみるとなかなか面白いですよ。何か発見したらまた教えてくださいね!!

今回もご覧いただきありがとうございました(^^♪良かったら記事に関するコメント、SNSでのシェアも宜しくお願いします!!

【ニコニコまったり堂:☎070-1665-8739  ✉:ohana087y@yahoo.co.jp】